薄毛・ハゲの女性芸能人は誰だ?

渡辺直美はハゲている?

芸能界は世間の常識が当てはまらないちょっと特殊な世界で、それはそれなりに年を取った芸能人の髪の毛や肌の状態からも見て取れます。

特に俳優などは40歳になっても50歳になっても髪の毛フサフサの男性が多く、世間一般の40代50代の男性方と比べそのフサフサ率には異常なものを感じますよね。

髪の毛はもちろん、肌やしわに対しても芸能人は色々と“お直し”して人が多いのは間違いないでしょう。特に女性芸能人は大なり小なり様々な対策を行っていると推測されます。

しかしそんな中で「明らかに髪薄くない?」と感じる女性芸能人がいるのも確か。ある意味では私達の希望にもなりえるそういった女性芸能人の方々を取り上げていきたいと思います。

分け目が薄い女性芸能人は?

女性の薄毛は男性のそれと異なり髪の毛全体が薄くなるびまん性脱毛症が多いのが特徴。それだけに薄毛女性は髪の毛を分けた場合分け目が広くなってしまうケースが多々見受けられます。

そんな女性芸能人を挙げていきましょう。

渡辺直美さん

渡辺直美はハゲている? 髪の毛の分け目が広い女性芸能人として最近やたら薄毛が目に付くのが芸人の渡辺直美さん。

ここ数年は前髪ぱっつんの髪型が印象的な彼女。正面から見る限り薄毛には見えないものの、TVなどで頭頂部が映された時に分け目の薄さが露呈します。

この記事を書くにあたって最近の渡辺直美さんの頭頂部が写った画像や映像がないかと探してみました。しかし結局見当たらなかったので決定的な証拠は提示することができないのは非常に残念であるものの、テレビなどで渡辺直美さんが映ったら注意深く頭頂部を見てもらえば明らかな薄さを確認できるはずです。

これは人気芸人として非常に忙しく強いストレスに晒されている一方で、あの体型を維持するだけの過剰なカロリー摂取がたたっていると思われます

以前デブとハゲの関連性に言及したページでも太った女性が薄毛になりやすいことについて触れましたが、改めて肥満と薄毛には関連があるんだなと痛感します。

吉高由里子さん

吉高由里子はハゲ? 吉高由里子さんも若い割に分け目が目立つ女性の一人といえるでしょう。

吉高さんといえば前髪を作らないワンレンのロングヘアが特徴となっており、分け目がハッキリ出てしまうことも薄毛に見えてしまう原因になっていると思われます。

まあ分け目をしっかり作り、かつボリュームを落とした髪型にすればどうしても分け目が目立ってしまうのかもしれませんが、それでもちょっと薄いかな?

とはいえ「明らかに薄い」というほどではなく「やや薄い」というレベル。髪の毛の本数や太さはある程度の個人差があるため、吉高由里子さんの髪の毛が薄く見えるのはそういった個人差の範囲内なのかもしれません。

蒼井優さん

蒼井優はハゲてる? 最近、生え際の分け目がやたらと薄くなっていると感じたのが女優の蒼井優さん。

この画像ではそれほどでもありませんが、ある雑誌のインタビューを受けた際の画像ではかなり薄い印象を受けました。

黒木華さんや高畑充希さんなど若干キャラが被る女優が続々と登場し、以前に比べ見かけることが少なくなった気がする蒼井優さん。

もしかしたら色々とストレスがあるのかもしれません。

生え際が薄くおでこが広い女性芸能人は以外と多い

頭頂部や分け目はちょっとしたウィッグやふりかけで比較的簡単に隠せるため、仮に薄い芸能人がいたとしてもほとんどは何らかの方法で隠していると思われます。渡辺直美さんのようにさらけ出しているのはレアケースでしょう。

一方で頭頂部などに比べ隠しづらいのが生え際やおでこが広い場合。本格的に隠そうとすればそれなりに精巧な部分カツラなどが必要になることもあって、女性芸能人でもある程度放置している印象を受けます。

そんなおでこがやたらと広い女性芸能人を見てみましょう。

井上真央さん

井上真央のおでこはハゲ? そんな生え際の薄毛が疑われる女性芸能人の代表格が右図の井上真央さん。おでこが真ん中に行くにつれて広くなっていく「逆富士額」の様相を呈しています。

おそらくご自分でもおでこの広さは自覚しているでしょうが、特に対策などはしていない模様。

この状態からすでに何年も経過しているにもかかわらず状況は変化しないため、薄毛というよりは生まれつきおでこが広い、もしくは頭が長いと見るのが自然か。

これも女優としての個性と割り切っているのかもしれません。

中川翔子さん

ハゲてる中川翔子 一方、自分で薄毛を公言している稀有な例が中川翔子さん。

普段は前髪を下ろしているため分かりづらいものの、前髪を上げている写真を見ると確かにおでこがかなり広いように感じます。男性であればハゲが疑われてもおかしくないくらい。

しかし女性というのは男性に比べおでこが広い傾向にあるため、これが薄毛かと問われれば微妙なレベル。自分で公言している点からも生まれつき薄めの髪の毛をネタにしている感があります。

武井咲さん

武井咲は薄毛? 一時はごり押しでテレビに出ていると叩かれていた武井咲さんもかなり額が広くなっています。

右図を見ると確かに薄い。中川翔子さん同様男性であれば「あいつちょっとキテない?」と囁かれてもおかしくない状況。

ただ、こちらもEXILEのTAKAHIROさんと結婚した現在においても薄毛が進行しているような様子はありません。生まれつきなのか、それとも“何らかの対策”を行っているのか…

松井玲奈さん

元SKE松井玲奈はハゲ? 松井玲奈さんはSKE48時代から薄毛が疑われていた人の一人。いつ見ても髪の毛のボリュームが少なく、場合によっては「これ完全いハゲじゃん…」と感じるほど。

特に風などによって前髪が完全に上がってしまう場面での薄毛感はすさまじく、傍から見ても「このまま髪の毛のボリュームがなくなってくる30代40代になったらどうなるのだろう?」と心配になるレベル。

SKE48に所属していた10代の頃からかなり薄めだったため、ホルモンの影響で発症する女性男性型脱毛症(FAGA)などではないと思いますが、将来が心配になるほどボリュームがないのは間違いありません。


これらの女性のおでこの広さは仮に男性であれば確実に「ハゲ」と言われるレベルながら、女性であればさほど違和感は感じません。

そもそもこれは生まれつきのものである可能性が高く、男性型脱毛症(AGA)やFAGAのように徐々に後退していくことはないと思われます。ただ加齢によって髪の毛が細くなってきた時が心配ではありますが…

何より…これだけ可愛かったり綺麗だったりするなら、ちょっと髪が薄くたって全く問題になりませんよね。

…美人は得です…

女性芸能人にも薄毛の人は一定数いる

女性芸能人の場合おでこが広い方が「ハゲ」と揶揄されます。

しかし上でも書いたようにおでこの広さは生まれつきであり、これを薄毛扱いするのには若干違和感を覚えます。特に女性の場合は男性に比べおでこが広くなる傾向にありますしね。

実際女性は男性のように生え際や頭頂部から薄くなるようなことはほとんどなく、多くは全体的に薄くなる「びまん性脱毛症」であることからも額の広さと薄毛は無関係でしょう。

一方で渡辺直美さんや吉高由里子さんのような分け目が薄いタイプは全体的に薄くなっている可能性も。生活習慣や食生活などを見直さないと薄毛が進行するケースもあるかもしれません。

綺麗で可愛い芸能人の髪の毛が薄いのを見ると、我々薄毛に悩む女性としてはちょっとホッとしますよね。芸能人も同じ人間なんだ、私たちのハゲは必ずしも異常なことではないんだ…と。

女性芸能人も私たちと同じ人間ですから、それなりに薄毛の方がいるのは間違いないと思いますが、中川翔子さんがスタイリストさんに「勝手に黒い粉をふり掛けられた」という話があるように、ほとんどの場合は隠しているはず。

特に女優であれば尚更でしょう。

綺麗な女優にも可愛いアイドルにも薄毛の人が一定数存在するのは間違いありませんから、「なんであたしだけ…」と悲観的にならずしっかりとした対策を行い頑張って髪の毛を増やしていきましょう。

当サイト育毛剤人気ランキング


あわせて読みたい関連記事

カテゴリ一覧

Copyright (c) 2014 薄毛・ハゲ治療ラボ All Rights Reserved