薄毛・ハゲ関連ニュース&コラム

薄毛・ハゲ治療は日々進化をしている

かつて薄毛・ハゲの対処法は胡散臭い養毛剤や育毛剤にすがるか、もしくはカツラをかぶるかの2択しかなかったものですが、プロペシアとミノキシジルの登場でその状況は一変しました。

医療機関で薄毛の治療ができ医学的に効果が立証されたプロペシアは大半の方が効果を実感していますが、プロペシアが日本で認可された2005年以前は内服薬で薄毛の治療ができるなど夢のまた夢でした。

その後ミノキシジルを5%配合したリアップX5の登場もあり「ハゲ」と呼ばれた方々に大きな希望をもたらしましたが、残念な事にこれらを用いてもある程度の効果は期待できるものの「フサフサ」は難しいのが現状です。

しかし新たな発毛成分の発見、開発やiPS細胞を用いた再生医療など、遠からずプロペシアやミノキシジルを上回る効果のある技術が出てくる事でしょう。

当サイトはこういった最新の薄毛・ハゲ関連ニュースをはじめとして、薄毛治療の疑問や情報を掘り下げて行きたいと思います。

効果の大きいおすすめ育毛剤は?

育毛剤は数あれど、もっとも高い人気と信頼性を誇るのがチャップアップです。

チャップアップおすすめ

成分量70種と業界最多クラスであることに加え、定期コースでは体の内側から育毛に取り組めるサプリメントが毎月付いてくるなど高い効果を望めるため高い人気を集めています。

価格面においても5,000円は下らない育毛サプリメントが付いているとは思えないほどリーズナブルなので、育毛剤選びに迷ったらまずはこれを使っておけば間違いないでしょう。

チャップアップの詳細

当サイト育毛剤人気ランキング


あわせて読みたい関連記事


カテゴリ一覧