ハゲ・薄毛が疑われる芸能人を過去と比較

我々ハゲ人間にとって他人のハゲは蜜の味。

他人のハゲが判明したからといって私たちの薄毛が改善するわけではないが、若くしてハゲている人、イケメンなのにハゲている人を見るとなぜだかホッとしますよね。ゲスな感情だと分かっていても。

そんなわけで、ここではハゲや薄毛が疑われる芸能人や有名人を見ていき、「ああ、俺たちのハゲは決しておかしいことではないんだ」と希望を抱いていこうかと。

明らかなハゲや薄毛芸能人の常連さんはできるだけ省き、あまり話題になっていない人を厳選して紹介していきたいと思います。

松岡昌宏

松岡昌宏ハゲ疑惑
出典:http://jyanich.com


未成年に対する強制わいせつで無期限謹慎処分を受けたTOKIOの山口達也さんに関連する記者会見で松岡昌宏さんを見た時「あれ?なんか髪の毛やばくない?」と感じたのは私だけではないはず。

2ch(5ch)などでは以前から指摘する声があったようですが、個人的にはそういったイメージがなかったため、頭皮にペタッと貼り付いてなお薄く見える髪の毛には軽い衝撃を受けました。

薄毛と判定するには微妙なラインですが、全体的なシルエットを見るにフサフサとはほど遠い印象でしょうか。

山口達也

山口達也はハゲ?
出典:https://2ch.vet


TOKIOが4人揃って記者会見に臨む原因となった山口達也さんも以前に薄毛が疑われた時期がありました。

剛毛フサフサのイメージがある山口さんですが、MCを務めていた日本テレビのZIP!で2011年に無免許運転の謝罪をした際、髪の毛がスカスカだったという指摘が。照明の影響を考えても確かに薄い印象があります。(右図)

そして左図が2018年の強制わいせつの謝罪会見。無免許運転の謝罪から7年経っているにもかかわらず剛毛オールバックになっています。

「増毛では?」との声も聞かれますが、真相はいかに?

小栗旬

小栗旬は薄毛になってきたのか
出典:https://boukenka.info


続いては俳優の小栗旬さん。

この人も髪の毛が多いイメージで薄毛の印象はありませんでしたが、映画「銀魂」の打ち上げ時に菅田将暉さん、橋本環奈さんとの3ショット写真を見た人達から「小栗旬ハゲてね?」という声が噴出。

実際私もこの写真を見た時、「誰だこのハゲ気味おやじ?」というのが第一印象でした。

ただ、この写真は隣にいた橋本環奈さんの生え際にもハゲ疑惑が出るなど上からの照明がかなり強かったようで、小栗さん自身もこの写真でのハゲ疑惑を自虐するなど余裕の対応。

小栗旬さんのM字部分が切り込んでいるのは以前から指摘されていたことなので、元からこういう生え方のところに照明が強く当たり頭皮が強調された可能性も十分考えられます。

…まあ、年齢的には男性型脱毛症が始まっていても不思議ではないが…

いしだ壱成

いしだ壱成の薄毛がヤバい
出典:https://ameblo.jp/naka-yotch670208


いしだ壱成さんといえば疑惑どころか真性のハゲ。当人もそれをはっきりと認めており、2018年には某AGAクリニックの発毛大使に就任しています。

見事な薄毛っぷりにここでの趣旨に反するのは否めないものの、ドラマ「未成年」をリアルタイムで見てきた人間としてはやはり無視できないところ。

現在でいう柳楽優弥さんにも似た強い目力が特徴的だったいしだ壱成さんも、いまや普通のハゲおやじ…もとい順調に年齢を重ねているなという印象。

一般的に男性は40歳にもなれば薄毛の人はかなりの割合を占めてきます。ゆえに中年以降の俳優や芸能人の多くは増毛やかつらなど何かしらの薄毛対策をしていると考えるのが自然。

そう考えると、お茶の間にハゲっぷりを惜しげもなく披露しているいしだ壱成さんは等身大なリアル中年の鑑ともいえる。ある意味気持ちがいい。過去の栄光を知っているだけにちょっと悲しいがいさぎよいのは確か。

岩沢厚治

ゆず岩沢厚治の薄毛
出典:http://www.akb48matomemory.com


個人的にゆずといえばこの人。メインボーカルもユニットの顔も北川悠仁さんなのでしょうが、声も見た目もインパクトがあるのは岩沢さん。実際ゆずがデビューしてしばらくはこの人を見て「ああ、ゆずだ」という認識でした。

岩沢さんの薄毛は疑いようがないもののそこに触れる人が少ないのは、実力派の音楽ユニットということに加え、ハゲに言及するのを躊躇わせる柔和な雰囲気があるからか。

自然体なゆずの特徴から考えれば、増毛などせずに堂々と薄毛をさらけ出しているあたりに美学があるのかもしれません。

矢部浩之

矢部浩之がハゲ?
出典:http://blog.livedoor.jp/aaaaazuki21


お笑いコンビナインティナイン(ナイナイ)のハゲといえば岡村隆史さん。しかし最近は相方である矢部浩之さんの髪の毛もヤバいと一部で囁かれています。

実際テレビで拝見しても年々髪の毛がペタッとしてきており、トレードマークである真ん中分けの髪形はモーセが海を割る場面を連想させる。

ただ、これが薄毛かと問われると微妙。

40代の後半に差し掛かろうかという年齢になればAGAでなくても髪の毛が細くなりハリやコシが失われるのは当然。加えて長めの真ん中分けとなれば髪の重みでペタッとなってしまうのは致し方ない気も。

いい加減年齢に合った髪型にすればいいのに…とは感じる。そうできない理由でもあるのだろうか?

徳井義実

徳井義実の髪は薄い?
出典:http://okawari.hatenablog.jp


芸人きっての男前として知られる徳井義実さん。しかし近年は髪の毛のボリュームが明らかに少なくなっている印象を受けます。

上記写真は映りがたまたま悪すぎた感があるものの、テレビで拝見しても若い頃のような髪の毛のボリューム感はなく、セットでフワッとさせているように見えてしまいます。

他の方々と同様に加齢で髪の毛が細くなりハリやコシが失われてきているのは間違いないでしょうが、すでにAGAが進行してきている可能性も。

二枚目を売りにしているだけに今後どういった変化を遂げるのか注目したい。

阿部寛

阿部寛の薄毛
出典:http://i-article01.com


渋くてカッコ良くて高身長の阿部寛さんも毛髪はやや薄いと言わざるを得ません。

阿部寛さんの微妙な毛髪環境は今に始まったわけではなく、10年以上前から薄かったイメージがあります。ただ、この写真はちょっとハゲしいですね。

多くの俳優のようにこっそりと増毛して薄毛の事実をひた隠しにしようとしないあたり非常に好感を持てます。とはいえ、10年以上“微妙な薄毛”状態を維持しているあたり、何かしらの対応はしているのかもしれません。

普通であればスイッチが入って10年もすればハゲ散らかしていますからね。

もしくは基本的に髪の毛が少なく、AGAではないものの年齢と共に髪の毛が細くなって薄毛に見えているだけか。どちらにせよ50代ということを考えれば髪の毛は十分あるほうなのかもしれない。

ま、これだけカッコ良ければ多少ハゲても問題ないのは確か。

GACKT

gacktがハゲてきた?
出典:https://paragon-style.com


GACKT(ガクト)さんは以前円形脱毛症についてカミングアウトしていましたが、さる番組内での白髪に染め上げたGACKTさんはハゲていると言われても仕方のないレベルでした。

番組直前まで帽子をかぶっていたというのであれば、このヤバ気な髪形も分からなくもない。ただ、もしそうでないのであれば薄毛は確実に進行していると見ていいでしょう。

ハゲが最も目立つ髪色は黒髪。そのため、薄毛を気にしている人は髪の毛を染めると目立ちにくくなります。

白髪にしてもなおこのスカスカ感…40代半ばという年齢を考えればいたって普通のレベルながら、加齢をあまり感じさせないGACKTさんの髪がこうだとちょっとショックですよね。

渡部建

渡部建ハゲ?
出典:http://kyun2-girls.com


40歳を過ぎても若々しイメージがあるアンジャッシュの渡部建さん。以前の髪の毛はフサフサでしたが、最近はスタイリングで必死にボリューム感を出そうとしている印象を受けます。

右の写真を見るとM字部分に毛がないように見える…実際こんな写真も存在。

渡部建はM字ハゲ もしかしたら渡部さんは右側のM字がキているのかもしれない。

片側だけ進行が早いM字ハゲというのはままある事。これまで渡部さんは左から右に髪の毛を流していたことからも、右のM字部分を隠そうとしていたのかもしれません。

現在の写真を見る限り右のM字部分と眉毛までの広さは薄毛の基準とされる指4本分どころではなく、また最近は髪の毛のボリュームも明らかに減ってきているので、ある程度薄毛が進行してきているのかもしれません。

ただ、あれだけ若くて美人の奥さんを手に入れられたのだから、たとえハゲ散らかしても本望だろうよ。いや、むしろハゲてしまえ。

芸能人とて普通にハゲる

一般人を見渡せばハゲはゴロゴロしている。30代半ばから40代ともなれば3~5割程度の男性が薄くなりだしていると言っても過言ではないでしょう。

それは芸能人でも例外ではない。ただ、テレビに出る仕事をしている芸能人は髪の有無がイメージや人気に直結するため、早くから対策しているというだけの話です。

「あれ?なんかこの人薄くなってきた?」と感じても、いつの間にかフサフサになっている芸能人は多いもの。薄毛が表面化し対策に迫られるまでの期間に私達ハゲハンターに察知されると、こうやって晒されてしまうわけです。

こうやって見たきた中で感じたのは、AGAになっている、なっていないにかかわらず40歳を超えてくると髪のボリュームは明らかに減ってくるという点。薄毛になっていなくてもボリュームが減ることでハゲている印象を与えてしまいます。

すごい二枚目でカッコいい人も私たちと同様にハゲるのです。商売柄ハゲを隠さなければならないから、育毛や増毛、植毛、かつらなどを駆使して髪があるように見せているだけ。いわばこれも仕事なのです。

そう、私たちがハゲているのは決して珍しいことではない。そう言い聞かせて明日も元気に生きていきましょう。

また面白い“ネタ”を見つけたら随時追加していきたいと思います。

効果の大きいおすすめ育毛剤は?

育毛剤は数あれど、もっとも高い人気と信頼性を誇るのがチャップアップです。

チャップアップおすすめ

成分量70種と業界最多クラスであることに加え、定期コースでは体の内側から育毛に取り組めるサプリメントが毎月付いてくるなど高い効果を望めるため、インターネットを中心に販売する育毛剤で1番売れているチャップアップ。

価格面においても5,000円は下らない育毛サプリメントが付いているとは思えないほどリーズナブルなので、育毛剤選びに迷ったらまずはこれを使っておけば間違いないでしょう。

チャップアップの詳細

当サイト育毛剤人気ランキング


あわせて読みたい関連記事

カテゴリ一覧