薄毛・ハゲ関連ニュース&コラム

薄毛・ハゲ治療は日々進化をしている

かつて薄毛・ハゲの対処法は胡散臭い養毛剤や育毛剤にすがるか、もしくはカツラをかぶるかの2択しかなかったものですが、プロペシアとミノキシジルの登場でその状況は一変しました。

医療機関で薄毛の治療ができ医学的に効果が立証されたプロペシアは大半の方が効果を実感していますが、プロペシアが日本で認可された2005年以前は内服薬で薄毛の治療ができるなど夢のまた夢でした。

その後ミノキシジルを5%配合したリアップX5の登場もあり「ハゲ」と呼ばれた方々に大きな希望をもたらしましたが、残念な事にこれらを用いてもある程度の効果は期待できるものの「フサフサ」は難しいのが現状です。

しかし新たな発毛成分の発見、開発やiPS細胞を用いた再生医療など、遠からずプロペシアやミノキシジルを上回る効果のある技術が出てくる事でしょう。

当サイトはこういった最新の薄毛・ハゲ関連ニュースをはじめとして、薄毛治療の疑問や情報を掘り下げて行きたいと思います。

効果の大きいおすすめ育毛剤は?

育毛剤イクオスおすすめ

数ある育毛剤の中でもっともコストパフォーマンスに優れるのがイクオスEXプラスです。

これまで育毛剤61種、サプリメント46種だった成分数は2019年10月のリニューアルで育毛剤であるイクオスEXプラスが124種、イクオスサプリEXプラスが58種と大幅にパワーアップ。注目成分アルガス-2もより効果を高めたアルガス-3へ。

イクオスサプリEXプラスのノコギリヤシや亜鉛含有量もさらに増えており、もはやチャップアップやブブカゼロは過去のものと言っていいでしょう。イクオスEXプラスはそれほど突き抜けた存在になってしまいました。

価格面においても約5,000円の育毛サプリメントがセットになっているとは思えない初回6,980円、2回目以降7,980円。税込価格でも2回目以降8,778円とチャップアップの9,090円よりお得です。

育毛剤選びに迷ったらまずはこれを使っておけば間違いないでしょう。

天然無添加育毛剤イクオスの詳細

当サイト育毛剤人気ランキング


あわせて読みたい関連記事

カテゴリ一覧